振り切ってて気持ちいい『ひよこヘッド』

3NASびの頼れる広報部長・彦島太郎さんが、諸事情により今後の外食を控えることに(詳細は氏のブログにて)。
そこで彦島太郎さんが自身が「食べたい10のメニュー」をピックアップされてたので、その中から『ひよこヘッド』さん(のグリーンカレー)にお付き合いさせていただくことに。

太郎さんとの予定を合わせて『ひよこヘッド』さんに予約の連絡をすると、「この日はほかのご予約が入っているので無理です」と断られ掛け…(-_-;)。
けれどこちらとしても諸々のことを考えると「はい、そうですか」と簡単に引き下がるわけにもいかず、詳しく事情を聞くと、
「(大人数の団体ではないけれど)単品メニューを多く頼まれるお客様なので、お待たせすることになるので…」と、こちらのことを気遣ってくれての辞退ということが分かった。なので、

・こちらも別日では難しい旨を説明
・事前にコースメニュー&グリーンカレーを予約注文
・追加オーダーに関しては(2時間待ちとか法外な待ち時間でない限りは)文句は言わない
ということで、なんとか受け入れていただいた( ̄▽ ̄;)。

で、当日お店につくと、扉に「本日貸し切り満席」と貼り紙。
店内にはカウンターに私たち3人(まるさん同伴)と、別に4名様で、確かに満席(笑)。

(事前に予約していたこともあって)そこまで待たされることもなく。

美味しい料理と楽しい会話を堪能。

先に別のグループがお帰りになるも、「貸し切り満席」を解除する気もなく、そのままこの日の営業終了を迎えようとするイケメン店主さん(笑)。
予約から営業終了まで、この振り切ってる感じ、なんかいいなぁ~(*´▽`*)。