この度のディナー営業「ほっこり酒場」は時間がお早め&人数が多めということもあり、えんさんまるさんに(主にお配び&後片付け)を手伝ってもらった。
この日、えんさんまるさんに参戦してもらったのは、営業の手伝いとは別に、もう一つ目的が。それは…

ここ最近、(まるさんの影響で)ラーメンを食べる機会が増えていて、気になるお店がいくつかあった。そのひとつが『ラーメン橘』。
ネットの口コミなどの評判も良く。
味が美味しいのはもちろんのこと、コスパのよさも。
ただ、営業時間が夜だけなのでなかなか訪問することができずにいたのだが、ここへきてのチャンス到来!と人気店なので待ちがあること覚悟で訪問したところ、タイミングよくすぐに入店できた(≧▽≦)⤴

店内はカウンター6席のみ。

メニューはシンプル。
それぞれ注文すると、ほどなく…

ラーメン

チャーシュー麺

ギョーザ

旨っ!

旨っ!
あっさり豚骨系で、スープまで飲み干せる旨さ。
この美味しさのものがこの値段だなんて、昨今のラーメン事情を考えるとかなりのコスパのよさ!
サイドメニューがほとんどなくても全然いい!
ラーメンの具がきくらげや焼きのりじゃなくてわかめでも全然いい!(むしろこれがいい!)
レンゲがなくて、スープ丼から直飲みでも全然いい!
店主さんが無愛想でも全然いい!(っていうか、そんなに無愛想でもないし、感じ悪くない)
これはヤバイぞ!?
私、ラーメンにハマるかもしれない(?)
ちなみに、「ほっこり酒場」の料理はこんな感じ↓





これつくった後にラーメン食べるって( ̄ー ̄)ニヤリ。

